浦項で味わう日本風のカレー

中学生の時からの友たちS、彼女は素敵な人で居心地が良い。

この日は仕事の関係でソウルの辺に住んでるSが浦項に帰ってきた日ですね。

 

f:id:poporo_bee:20220815234515j:image
f:id:poporo_bee:20220815234518j:image

Sと2人で一緒に夜ご飯を食べに行きました。

日本?中国?その真ん中の感じのお店で、小さいけどほとんど満席でしたね。

日本でもそうなんですけど、韓国に「キオスク」っていう機械で注文するお店がだんだん多くなってます。

人口が減っててその代わりに機械が多くなってるのは当たり前ですね、、(なんか少し悲しいと思いますが、、)

 

f:id:poporo_bee:20220815234620j:image

カレーを選んでトッピングを選んだらオッケー👌

Sと私どちらも焼いた野菜を選択!

お味噌汁が付いてて1,000円ぐらいでした。

美味しいけど、普通の日本スタイルのカレーっていう感じでしたよ😂

 

f:id:poporo_bee:20220815234640j:image
f:id:poporo_bee:20220815234643j:image

食事が終わって静かな街を散歩して、それからカフェに!

私はこういう夜の風景も好きです:)

 

f:id:poporo_bee:20220815235136j:image

コーヒーを飲みたいけど夜寝れないかなって心配して蜂蜜グレープフルーツブラックティー(허니 자몽 블랙티)を頼みました。

Sの悩みを聞いたり私とWの最近の話をしたり時間があっという間に10時過ぎちゃったんですね。

(仕事ぢたら時間が遅く経つのに😅)

 

 

 

韓国語の記事が読みたい方は下のURLで⬇️⬇️⬇️

https://m.blog.naver.com/dmsql3208

 

 

韓国人日記

韓国日常生活

韓国生活